文化祭に行って来ました。



こんばんは。よもきちさんです。


なんだか太ってしまった・・・。

この3日間で。

えぇ、

食っちゃ寝、食っちゃ寝してたもんで・・・。

今日、

ジーパン履いたらなんだかキツい。

太ったな。


土曜日は、

姉と一緒に甥っ子が通ってる高校の文化祭に行って来ましたよ。

楽しかった~♪

甥っ子を隠し撮り(笑)したり、

いろんな出し物?を見学したり。

甥っ子は、

ヤキソバを作ってました。

もちろん、

買わせて頂きましたよ。

他に、

吹奏楽部の演奏を聴いたり、

美術部の絵を鑑賞したり、

オバケ屋敷に入ったり。

オバケ屋敷では、

姉と年甲斐もなくキャーキャー言いました。

みんなすごく可愛くて、

礼儀が正しいんですよ。

よもきちさん、

そんな所にも関心しちゃいました。

よもきちさん、

高校には行かなかったので、 ←高専に行きました。

高校の文化祭ってどんなものか分からなかったんですよ。

思いのほか楽しくて、

3~4時間程いました。

来年は、

姪っ子が高校生になるんでね、

姉にお願いしてまた連れてってもらおうと思ってますよ♪


明日からまた仕事だなぁ~・・・。

また草むしりにの毎日かなぁ~・・・。

でも、

頑張ろう!

きっと今にいい事があるって信じて!



では今日はこの辺で・・・。

オヤスミナサイ。





甥っ子は姉とよもきちさんをガン無視でした。(笑)
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

一人になって感じた事。



こんばんは。よもきちさんです。


離婚して、

もう5ヶ月が過ぎて、

一人になって正直に感じた事・・・。

寂しいなぁ・・・。

休みの日に物凄い孤独感に襲われる。

一人になって自由だし、

洗濯・掃除は母がやってくれるし、

ご飯支度もしなくていいし・・・。

楽なんだけど、

寂しいなぁ・・・。

こんな時って、

元旦那との楽しかった思い出ばかり思い出す。

ダメだな。

うに・よもぎがいたら、

こんな孤独感に襲われる事がなかったのかな?

ワンちゃん飼いたいけど、

母に迷惑かけちゃうし・・・。


この孤独感から抜け出すには、

何か没頭出来る趣味を・・・。

それか、

1年位で孤独感から抜け出せるのかぁ・・・?









家でダラダラしてるの好きなんだけどね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

何もしなかった日々。



こんばんは。よもきちさんです。


前回の更新からちょっとだけ間が空いてしまいました。

具合が悪かった・・・。

ではなく、

特に何もなかったんですよ~。

至って平和な毎日。

平和な毎日がありがたいと思いつつ、

ホケ~っと過ごしていました。


大好きなアメリカのドラマをひたすら見ていたり、

you tubeをひたすら見てたり・・・。

3か月ぶりに美容院に行ったり・・・。




きっと来週も、

再来週も同じ感じで過ごすんだろうなぁ・・・。

そんな毎日に感謝しつつ、

よもきちさんは頑張りますよ。 ←何を?


では今日はこの辺で・・・。

オヤスミナサイ。







つまんない記事だね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

私のカワイイうにちゃん。



こんばんは。よもきちさんです。


今日はですね、

うにちゃんの事でも書こうかな。

画像がなくてホント申し訳ないんですけど・・・。



うにちゃんが虹の橋を渡って、

8年が経ちます。

フフフ( *´艸`)

もうねぇ、

カワイイっ!!

の一言ですよ。

カワイイんだけど、

なぜかお笑い系で。

いつもいつも、

笑わせてくれてました。

うにちゃんはチューも大好きで、

いつもよもきちさんは唇を狙われてましたよ。

もう、

言葉では言い表せない位、

大好きな子でした。

8年・・・、

忘れた日なんてありません。

うにちゃんと暮らした13年間・・・。

とっても幸せでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

冬になると、

よもきちさんのお布団に潜って、

よもきちさんのお腹を枕にして寝てました。

あの温もり・・・忘れられません。

会いたいなぁ・・・。

最近は夢にも出てきてくれないなぁ・・・。

たま~にでいいから夢に出てきてくれないかなぁ・・・。









ベロンチョがとっても長かったなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

どうして仲良く出来ないのか・・・。



こんばんは。よもきちさんです。


よもきちさんが務めてる事業所で、

今、短期の方が数名いるんですけどね、

その中の1人が、

今日でお辞めになったんですよ。

短期の期間を数日残して。

よもきちさんの所に、

「今日付けで辞めます」

って言って来た時に、

「何かあったな」

と予感はあったんですよ。

その方が帰りによもきちさんの所に来て、

こう言ったんです。

「もう、耐えられません」

って。

詳しく話を聞いたら、

「同じ個所で同じ作業をしてた方から、

お昼休みに聞こえるように悪口を言われた」

って。

・・・。

やっぱりな。

よもきちさんはすぐに分かりましたよ。

もっと詳しく聞くと、

かなり前から言われてたみたいで・・・。

よもきちさん、

どうして気づいてあげられなかったんだろう?

その方に申し訳なくて・・・。

すごく良く働いてくれてた方なんですよ。

よもきちさんは、

会社を代表して頭を下げました。



その悪口を言っていた方は、

前科があるようなんです。

前科って言っても、犯罪じゃないですよ。

同じ様な事を繰り返して、

何度も注意されてる方のようなんです。

そんな方は辞めて頂いてもいいようなものなのに、

仕事はよくできる方のようなので、

辞めさせる事は出来ないみたいで・・・。

・・・。

なんだかな~・・・。

なんだか納得が出来ないんですよねぇ~・・・。

女性が多い職場だから・・・。

で解決したくないんですよ。


これからも、

同じ様な問題が起きると思うんですよ。

よもきちさんはどうしたらいいのか・・・?

答えは見つからないかもしれませんが、

パートさん達の癒しが出来ればいいなって思ってます。









自分もパワハラ受けてるけどね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR